物知りなおばあちゃんになりたくて

好奇心旺盛だけどビビリです。

頭痛で終わった休日

本日は朝から頭痛がして、ほぼ1日寝込んでました( ;∀;)


朝からジム行って家事してふら~っと出かけようと思ってたのに~( ;∀;)


まあ、しょうがない( ;∀;)


なにも予定ない日でよかったよ( ;∀;)


夕方まで頭痛かったから一応明日の脱毛キャンセルしたけど


夜になったら回復したから


キャンセルしなくてもよかったな~行けたな~(*_*)


まあ、しょうがない( ;∀;)←2回目


ふと銀行口座見てたら


昨日身に覚えがない少額のお金が入ってて


なにかな~とみてたら


配当金でした。


やっぱり少額でも勝手に入ってくるお金はうれしいですね^^


勝手に入ってくるお金をまだまだ増やすぞ^^


今日俺の家の話の最終回見たけど


ぼろぼろ泣けておもしろかった(;;)


普段ドラマはあんまり見ないんだけど


今期は珍しく毎週楽しみにみてたな~


☆この女、ジルバ 
  出演してる皆さんがとにかく魅力的でした。
  わたしもこういう年の重ね方をしたいとしみじみ。
  みんなつらく悲しい経験をしているけど
  人に優しく、今を強く楽しく生きる姿は本当に美しく憧れます。
  私もこうなりたいです。
  というか、なる(笑)
  毎回いいお話で泣けました。
    

☆俺の家の話
  昨日見逃して今日最終回を見たのですが、
  笑いながらぼろぼろ泣きました。
  え、こうなるの・・・。て流れでした(;;)
  主人公がいてくれたおかげで家族がまとまった。
  宮藤官九郎さん脚本により、面白いけど、
  介護問題がテーマで考えさせられる内容の作品でした。


薄っぺらい感想書いてみた(笑)


一応ネット上ではネタバレにならない程度にしか書かないようにしておきます。


どちらも江口のりこさんが出演されてます。


この方いろんな作品に出演されてるよね~ほんとにすごい。


演技が自然で好きな女優さんの一人です。


毎週の楽しみがなくなっちゃった~


でもこの2作は本当に最高でした~^^


もし見てなかった人は機会があれば見てみてください~^^


どちらも心を動かされます^^